艦これ まとめをまとめ イメージ画像

ブラウザゲーム

左文字みよし

左文字みよし

左文字みよし

ちょっと女王様系キャラなのか・・・
制服をそもそもの形を無視した形で着てますし、なかなか特殊な子ですね。

奥義

奥義

敗北

敗北

モデル:宗三左文字(そうざさもんじ)

モデル:宗三左文字(そうざさもんじ)

元々は戦国時代、畿内の三好宗三から甲斐・武田信玄の父武田信虎に贈られた刀である。その後、武田信虎が今川氏と和睦を示すものとして娘・定恵院を嫁がせる際に一緒に持たせた。その婿・今川義元は、この刀を自分の愛刀として大切にしたという。

その後、1560年の桶狭間の戦いにおいて義元を敗死させた織田信長は、戦利品としてこの刀を取得。信長は、「永禄三年五月十九日義元討補刻彼所持持刀織田尾張守信長」と刻印し、自分の愛刀とした。これは本能寺の変まで信長の手元にあった。
現在では重要文化財である。

日向正宗かちな

日向正宗かちな

日向正宗かちな

扇子がいい味出しています。

奥義

奥義

迫力がかっこいい件

敗北

敗北

モデル:日向正宗(ひゅうがまさむね)

モデル:日向正宗(ひゅうがまさむね)

短刀 無銘(名物日向正宗)24.8cm 三井記念美術館蔵
号は水野日向守勝成の所持にちなむ。石田三成から妹婿福原長堯に与えられ、関ヶ原の戦いの際、水野勝成が奪った。

祢々切ふたら

祢々切ふたら

祢々切ふたら

刀でけーーーーー

モデルの祢々切丸が日本最大サイズの大太刀であることの特徴を出しています。

奥義

奥義

敗北

敗北

モデル:祢々切丸(ねねきりまる)

モデル:祢々切丸(ねねきりまる)

日光の二荒山神社の神刀。祢々という妖怪を退治したと伝えられる太刀。日光市、二荒山神社所蔵。
全長3.4m・重量22.5kgで、日本一の大太刀です。

艦これの次をいく!?

戦闘シーン

戦闘シーン

タワーディフェンス系ゲームのような仕組みらしい

DMM、今度は刀を美少女に!新作『しんけん!!』の“敗北”キャライラストや、一部システムを公開

DMM.comは、ブラウザゲーム『しんけん!!』の事前登録を12月16日より開始しました。
『しんけん!!』は、刀の力が宿りし「真剣少女」と「ツクモ」が戦うラインディフェンスゲームです。
ゲームに登場する真剣少女たちは日本に伝わる名刀「村正」や「菊一文字」などがモチーフとなっており、濃い目のキャラクター(擬人化)となってゲームに登場。開発は、『艦これ』などを手がけるPOWERCORD STUDIOが担当します。

メイン画面

メイン画面

背景等から、時代劇くらいの舞台が想像されますね。

仲間にした真剣少女は対戦画面いっぱいに配置が可能。アニメーションパターンはアニメーション制作会社「ピコグラフ」が担当しており、2頭身キャラクターとなった真剣少女がアニメのように滑らかに動く。

育成

育成

各刀剣キャラに資源を費やして成長させてゆく、と、このあたりは王道をいってそうです。

石田正宗きりこ

石田正宗きりこ

なんだろう・・・幼そうに見えて実は、なキャラなんでしょうか。

編成画面

編成画面

数々の名刀をどう編成するかで悩みそうですね。キャラのかわいさにつられるか、モデルの名刀の好みで選ぶか・・・
当たり前ですが、キャラ性能で選ぶか。

成長シーン

成長シーン

刀を叩き上げることで仲間となる真剣少女を育成、仲間にする、という刀をモデルにしているキャラ達らしい成長方法。

無事に鍛えあげられると、真剣少女が仲間になります。

各キャラ紹介

公式から配布された、各キャラの立ち絵と、奥義の画像と、負け画像ですね。こんなに各キャラに萌え画像が用意されてるならファンがすぐつきそうでもありますが。

一振いちご

一振いちご

一振いちご

やはり一番上なのでヒロイン的キャラだったりするんでしょうかね。

奥義

奥義

奥義がやたら強そうな件
かっこいい炎の立ち上る技ですね。

----- EXTENDED BODY:

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ