艦これ まとめをまとめ イメージ画像

ブラウザゲーム

一文字めづる

一文字めづる

一文字めづる

長い黒髪が素敵な真剣少女。情に厚いが少々構ってちゃん、らしい。
一人称が「姫」って・・・ちょっと独特な子です。

加入時コメント

加入時コメント

姫は一文字めづると申します。お館様が逝く時は姫も一緒ですよ・・・

奥義「ぬばたま搦み」

奥義「ぬばたま搦み」

敗北シーン

敗北シーン

敗北シーンまでなんかお嬢様っぽいww

モデル:姫鶴一文字(ひめつるいちもんじ)

モデル:姫鶴一文字(ひめつるいちもんじ)

ある時、謙信は、この太刀が振るうに少々長すぎると思い、研師に磨り上げて短くするよう命じた。預かった研師が夜に夢見たところ、美しい姫君があらわれて「どうか切らずにお願い致します」と嘆願するのであった。翌日も夢に姫君があらわれ、名を聞いたところ「鶴と申します」と言ったところで目が覚めた。不思議に思い、腰物係(刀剣管理役)に相談したところ、腰物係も同じ夢を見たという。そこで二人は謙信にこの不思議を言上し、磨り上げは中止されたという。

池田正宗ながよ

池田正宗ながよ

池田正宗ながよ

知略家系の美少女。クールな感じです。

加入時コメント

加入時コメント

私は池田正宗ながよ。
ふん、私は仕事のできる方しか上司とはみとめません。
我が刀匠はどうでしょうか。

ちょっとつれないです。

奥義「擬鳳蝶蛾(あげはもどき)」

奥義「擬鳳蝶蛾(あげはもどき)」

ちょっと読みづらい難しい漢字を書きつつ、効果は、敵からの攻撃の対象にならない、とやや地味。

敗北シーン

敗北シーン

委員長の屈辱シーンみたいになってるw

モデル:池田正宗

モデル:池田正宗

大磨上無銘の方に、本阿弥光徳が正宗と極めたもので、享保名物帳に所載する池田正宗が本刀である。池田備中守所持につき名付けられたもので、後に徳川秀忠から尾張家に贈られた。

βテスト完了、本リリースが待ち望まれる

オープンβテストだけでも信じられないくらいやり込んだツワモノも!!

「しんけん!!」正式リリースがいつになるのか気にされている方も多いようで大変ありがたく存じます。 http://4Gamer.net 様等各媒体での当初の発表通り「2015年春」に向けて計画通りに進めておりますが、より詳しい日程が決まり次第お知らせ致します。

評判

Oβお疲れ様でしたー! しばらく真剣少女に会えなくなると思うとつらい…ずっとずっと待ってます…頑張ってください… #しんけん pic.twitter.com/fAOFWBLs22

βテストも無事完了の模様。ファンからのイラストがかわいい!!

しんけん!の正式サービスを勝手に2月だと思い込んでたけどあくまで春なのね…待ち遠しいなあそれはそれとしてしきりちゃんはかわいいなあという絵 pic.twitter.com/0DtnlXk2WI

本日は「しんけん」で検索するとネガティブなつぶやきが多く見つかるのですが、模擬試験が開催されたのですね。受験生の皆様にとってのオープンベータテストみたいなものでしょうか?お気持ちお察し致しますが、気を落とさずに一緒にがんばりましょう。

公式アカウントではこんあオツなこともつぶやいております。

βテスト開始

ついに以下条件で「しんけん!!」のオープンβテストが始まりました!!
オープンβテスト期間:2015年1月14日12:00~1月19日12:00まで
募集人数:無制限
参加報酬:体力回復アイテムのキャンディ5個

βテスト追加キャラ紹介

オープンβテスト公開にあたりまた数名キャラクター情報が公開になりました。

長船あたき

長船あたき

長船あたき

ファンがつきそうな僕っ子ですね。

奥義

奥義

敗北

敗北

モデル:安宅切(あたけぎり)

モデル:安宅切(あたけぎり)

備前(岡山県)の刀工・長船祐定(おさふねすけさだ)の作で、大永4年(1524)8月の年紀があります。長さが61.2cm、反りが2.4cmです。
黒田家伝来で、現在は福岡市博物館に所蔵されています。
刀の方ではなく付属の外装が重要文化財に指定されています。

----- EXTENDED BODY:

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ