艦これ まとめをまとめ イメージ画像

ブラウザゲーム

ついに正式オープン!!!

神秘的な美少女・鶴丸くにえさんのキャラクターデザインを担当された たつよ様からとてもキュートなグリーティングイラストを頂きました。#しんけん pic.twitter.com/30PVWClKxm

デザイン担当の方からステキなお祝いイラストなども☆

しんけん!!とは

隕石とともに襲来した謎の妖怪軍団を、名刀に見初められた「女子高生」が「真剣少女」となって戦い、追い払う、そのためにプレイヤーは、素材から古今の名刀を鍛えあげ真剣少女を仲間にして敵と戦っていきます。
タワーディフェンス風のゲームになります。

まだ事前登録受付中なので、事前登録でもして、あとは各種情報集めや予習をしておくとよいかと。
以前のβテストではテストプレイ協力御礼に、本サービスリリース時におまけアイテムがもらえる特典があったりしました。

事前情報で、ワクワクするような多くの真剣少女情報が公開されています(当まとめでも紹介しています)。
かわいい真剣少女画像がたくさんでオープン前からワクワクします。

【しんけん!!】さよの奥義で帰らずの森3の妖刀少女を撃破

主題歌公開

待ちきれないファンのために公式から主題歌がyoutubeにアップされました。
すばらしい主題歌ですので、どうぞ。
これらすばらしい主題歌を聴いて、正式リリースを楽しみに待ちましょう☆

【しんけん!!】主題歌 『Ancestral Sin』

主題歌のフルバージョンです。きれいな歌声と、かっこいい曲調で、聞いてて気分が盛り上がります。

Ancestral Sin - 「しんけん!!」主題歌【カラオケ】

公式から紹介の、カラオケバージョン字幕歌詞つきバージョンです。

サクラツ?キ - 「しんけん!!」エンテ?ィンク?

エンディングテーマもステキ過ぎます!!!

各キャラ続々公開

青江にか(あおえにか)

加入時コメント

加入時コメント

にか自己紹介できるよ。えっと、わたしは青江にかっていいます。これからよろしくお願いします。えへへ、ちゃんといえたでしょ?

奥義「石塔切り」

奥義「石塔切り」

敵一体:ダメージ(大)の奥義です。

敗北シーン

敗北シーン

ちょっと負けシーンの格好がボロボロ過ぎて切ない・・・。

モデル:にっかり青江

モデル:にっかり青江

元である「にっかり青江」は鎌倉時代の備中青江派の刀工・青江貞次の作とされるもので、
元は2尺5寸(約75cm)の太刀だったが、2尺(約60cm)の刀、
さらに1尺9寸9分にまで磨りあげられた大脇差。
紆余曲折を経て京極高次の所有となって以後は丸亀藩主である京極家の秘蔵とされ、
江戸時代には刀剣極所の本阿弥家の鑑定により無代(値が付けられないほどの極上品)とされた。
1940年(昭和15年)に重要美術品に認定。

貞宗こうず(さだむねこうず)

加入時コメント

加入時コメント

ああん?今度世話になる刀匠っつーのはおまえか。オレ、貞宗こうずってんだ…よろしくな

奥義「虎挟み」

奥義「虎挟み」

敵一体:ダメージ(大)の奥義です。

敗北シーン

敗北シーン

なんか負けたというほど消耗してなくて、ちょっとくやしがってる様子がかわいい☆

モデル:上野貞宗

モデル:上野貞宗

名は所持者の本多正純の任官名「上野介(こうづけのすけ)」に由来する。
上野国は親王が国司を務める親王任国であり、国府の実質的長官は"上野介"。

赤木柄はこ(あかぎえはこ)

加入時コメント

加入時コメント

あなたが刀匠さんですか?私…赤木柄はこです…
あなたといたら私にもいい事があるのかもです…

奥義「裏目千両」

奥義「裏目千両」

攻撃力・防御力・素早さのどれかがランダムで上がる。
発動すると「○○○(能力名)+△△(数値)」と表示される。
数値は完全ランダムで、1桁の時もあれば50以上上がる時もある。

敗北シーン

敗北シーン

えっらい絶望感にあふれる表情してるけど大丈夫か!?こんなにホラーなゲームでしたっけ??

モデル:赤木柄の短刀

モデル:赤木柄の短刀

日本三大仇討ちの一つ「曾我兄弟の仇討ち」で、親のかたき工藤祐経をつけ狙う曾我兄弟の弟、
五郎が逆に諭されて授けられたのがこの赤木柄の短刀。しかし祐経の思いとは裏腹に、
成長した五郎はあきらめることなくこの短刀を使って仇討ちを果たしたのでした。

----- EXTENDED BODY:

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ