艦これ まとめをまとめ イメージ画像

声優

可愛い家の娘達にはこんなもの見せられんぞ…!(画像収集ファイルに鍵をかけながら)

筑摩などを描いた絵師さん

長良(長良型一番艦/軽巡洋艦)

陸上系のスポーツ好き

「今日の走りこみ、終わりました!」「最近ちょっと脚の筋肉がつきすぎちゃって・・・」など、ところどころスポーツ選手のような発言をしていること、また、その発言内容が主に脚にまつわるものが多いことから陸上系の部活に所属している女子、というイメージを持っている提督が多い模様。

暁の水平線ではなく、夕陽に向かって走り出しそうな勢い。

体力が有り余っている(強い)

軽巡洋艦の中でも長良型のステータスは比較的高く、一番艦たる彼女はとくに優秀であると言える。

スポブラ&ブルマ

2013/9/11のアップデートで改の中破絵が追加され、その際にまさかのスポブラ&ブルマ装備が発覚。アスリートキャラを一直線に走っている。(以下反転)

五十鈴(長良型二番艦/軽巡洋艦)

でかい

素晴らしいπ/を見せつけてくれている。

半裸の五十鈴ちゃんが胸元を押さえながら「いつでも準備万端よ」だって。行ってくる

十二鈴、五十鈴牧場

入手が容易・レアな電探が付いてくる・低レベルで改造できる、という点に目を付けた一部の提督により、彼女は『レベル12まで育てて改造したら即装備を剥ぎ取って近代化の素材に回され続ける』運命を背負うこととなり、その様は“十二鈴”や“五十鈴牧場””養殖”とも呼ばれるようになってしまった。

(素材的な意味で)身を余すところなく使われる娘である。

「五十鈴には丸見えよ」 Lv12以降の将来像は見えているんだろうか

五十鈴よ。DMM.comと角川ゲームスのブラウザゲーム「艦隊これくしょん」の非公式botよ。宜しくね【Lv1】

名取(長良型三番艦/軽巡洋艦)

弱気

活発な姉妹に囲まれる中、一人だけ気弱かつ引っ込み思案で人見知りな性格。あとちょっとだけ天然ボケが入っている。

中大破時には「みんな・・・どこ行ったの・・・?ふえぇぇぇぇん」と、なんと戦場(いくさば)のド真ん中で泣き出してしまう有様

まるでぼっち艦のようなことを言ってるが、第二水雷戦隊を離れてから予備艦となっていたせいかも。

勝負下着

出典twitter.com

勝負下着

長良、五十鈴、名取にブラジャー設定画があんのはなんでなんだぜ。

誤植乱丁とかとりあえず長良型のブラジャー設定画ですべてどうでもよくなりました。ありがとうございます。大切に使わせて頂きます

リンク

----- EXTENDED BODY:

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ