艦これ まとめをまとめ イメージ画像

声優

おっぱいのついたイケメンとして描かれる事も多く多様な側面を見せる。

天龍は巨乳である自分の胸がぜったい嫌いだと思う(真顔で

(駆逐艦の)面倒見が良い

「ファミ通コミッククリア」での四コマ第6話でも、面倒見のいい姐さんキャラとして描かれている部分がある。

天龍『夜道に気をつけろよ(心配)』龍田『夜道に気をつけてね(夜襲)』

龍田(天龍型二番艦/軽巡洋艦)

セクハラをしようものなら「その手、落ちても知らないですよ?」と脅しを掛けてくるばかりか、姉妹である天龍さえもからかって楽しんでいるフシがある

天龍田

愛のベクトルは提督ではなく天龍ちゃんに向いているご様子。 提督はむしろヤンデレの被害者側の立場になりかねない。

天龍は提督が好きだけど、龍田は天龍が好きなドロドロ鎮守府考えた

利根(利根型一番艦/重巡洋艦)

子供っぽい

前掛けしながらお子様ランチ食べる利根姉さん

吾輩の名前はあぶくま型6番艦「とね」(DE-234)に受け継がれたぞ。5番艦に受け継がれた筑摩とはまた一緒になれたのじゃ。しかし今度は吾輩が妹なのはなぜじゃ……

とねちく

筑摩には負けんぞ!と言っておきながらふたりきりのときは妹にべたべたしてる甘えん坊な利根お姉ちゃん

利根型重巡洋艦は2隻しかないため「利根型重巡」「利根型姉妹」としても意味は通じるが、pixivにおいては語感の良さからかこちらが主流のようである。

ちいさい

頭身が非常に高く、また胸をあまり強調して描かないため、背丈や胸の扱いについて二次創作者の判断が分かれている。
しかも利根は胸を張ったポーズのためさらに凹凸が判別し辛く、更に前述の通り容姿、言動が幼いことからロリキャラやRJ並みの貧乳に描かれていることもある。

絵師曰く「お姉ちゃんの利根は妹の筑摩よりも小さいです。いろいろと。」

筑摩(利根型二番艦/重巡洋艦)

姉思い

龍田といい山城といい筑摩といい妹は皆お姉ちゃん大好きだなー可愛いな(*・ω・*)

筑摩gif(お面)

プレイ人口が増え、噂を聞いただけで過剰に怖がる(orふりをする)人やそれに便乗して騒ぎ立てる人が増えた結果、「筑摩=お面怖い」といったイメージが付けられてしまった。

----- EXTENDED BODY:

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ