艦これ まとめをまとめ イメージ画像

同人

@quadro6800 トランプにするかどうかまではいちいち覚えてないですけど、コンセプトはそれに近かったんじゃないかなー。違うというなら、途中で変わったとかそんなんじゃないでしょうか

企画参加者の一部もpixivで「トランプ」とはっきり発言

全裸氏
他にもみかん氏やHAN氏、琴島もとき氏など…

そして…許可を貰ったという発言があったにもかかわらずトランプのマークは外され発売日も冬コミではなく延期される事に

企画に関しまして、お知らせです  艦娘カードこれくしょん dqso-ryo.com/kancolle/

艦これのトランプ風カード。トランプのマークが消された上に、イベント頒布延期だって。たぶん、1月中旬のあのイベントになるのかな?

なにやら艦これトランプが配布延期になったようで過程が面白い

総統閣下が艦これトランプにお怒りのようです

追記:トランプは「ゲーム」に分類されるのか?という疑問へ

トランプ類税

トランプ類税

トランプ類税(トランプるいぜい)は、かつての日本に存在した間接税の一つ。麻雀牌・トランプ・花札など、ギャンブル性の強い【カードゲーム類】に課された。 前身は骨牌税(こっぱいぜい)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E9%A1%9E%E7%A8%8E
トランプは【カードゲーム】ということになります

「艦これ」を元にしたゲームシステムについてはアナログ/デジタルを問わずすべて不可との回答も

----- EXTENDED BODY:

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ