艦これ まとめをまとめ イメージ画像

アニメ

アルペジオも艦これも流行ってるのにメイヴちゃんの話題を驚くほど見ないと思っていた

うぽって!!

新任の現国教師が赴任した青錆学園は、銃器(初等部はサブマシンガン・中等部はアサルトライフル・高等部はバトルライフルで分類)の女子が通う学校だった。さらに、教師達も現国教師を除く全ての教師が銃器である。

出典matome.naver.jp

「銃器の少女たち」は、作者(天王寺キツネ)が無可動実銃やトイガンを見て感じたことを擬人化したもの。また、擬人化した理由については、作者の銃に対する「萌え心」を簡易的に読者に理解してもらうためだと、書かれている。

バトルシップガール

銀河連邦軍の最新鋭艦ナツミは、慣熟航行の途中、見習いを含めた乗員2500人を乗せたまま、数千光年離れた銀河の果てまで飛ばされた。そこは連邦と対立するクォート帝国のド真ん中。さらに人格付与艦であるナツミは、あろうことか自身を普通の人間と認識ミスしてしまい、偶然船に乗り合わせた高校生・祐太郎に恋してしまう。祐太郎の言うことしか聞かないナツミに困り果てた乗員たちは、緊急措置として祐太郎を臨時艦長に任命するが…。

あらすじを読むだけでもワクワクしませんか?

深夜隊

超有名な兵器擬人化漫画

こんな感じで…

出典ameblo.jp

出典csdesign.jp

これは女性向けですね

萌え萌え2次大戦(略)

なぜか擬人化した美少女兵器キャラクター達がユニットとして登場し,第二次世界大戦の流れに沿った戦いを繰り広げるという異色作だ。

第二次大戦開戦前後の世界情勢において,何者かが少女の姿かたちをした兵器の開発に成功,さらにわけの分からないことに,各国がこぞってこれを開発し,彼女達“鋼の乙女”が戦場の主役として活躍する。いやはや,ご無体な世界である。

発想が凄いですね

ガジェットトライアル

世界大戦の後、列島連合共同体ETUでは次期主力多方面殲滅兵器AEW(Advanced Extirpate Weapon)の開発が行われていた。その中身は新機軸兵器、加速生体状況コンピュータEシリーズ-人工的に製造された兵器との共生体。制式採用を目前とし、ハードウェアは同じであるがソフトウェアを能動性行動型、受動性行動型に調整したタイプホワイトおよびタイプブラックによる生き残りを賭けた大規模運用トライアルが始まった。

兵器少女WEB

いつしか、地上に現れた謎の浮遊大陸”アヴァロン”。歴史では、「アヴァロン」内部の環境は地球と全く異なり不思議な動植物に囲まれた豊かな大地が広がっているとされている…。
しかし、「原生種」と呼ばれる脅威の存在によって、人類は二十一世紀まで、「アヴァロン」の深部へ足を踏み入れる事はできなかった…。幾度となく繰り返された人類の「アヴァロン探査計画」により、ついに人類は「原生種」と戦う別の生命体の存在を確認した。様々な武器を身に纏う少女。
まるで「アヴァロン」の守護者かのようなその少女たちを人類は後に『少女兵器』と呼ぶようになった。

説明は不要ですね

ZONE OF THE ENDERS

メインヒロインのADAさん

厳密には兵器そのものではなくAIですが…

アクションロボットゲーム、ZONE OF THE ENDERS Z.O.E(Z.O.E)及びANUBIS ZONE OF THE ENDERS(ANUBIS)に登場するAI。
戦闘用ロボットであるオービタルフレーム「ジェフティ」に搭載されている。
正式名称は独立型戦闘支援ユニット「ADA」。 人間同様の会話機能を持ち、搭乗したランナー(俗にいうパイロット)を戦闘面において支援する。 喋り方はひどく機械的で無機質。だがそれがいい。

----- EXTENDED BODY:

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ