艦これ まとめをまとめ イメージ画像

ブラウザゲーム

改二通常・中破の全身画像(新しい順) ※立ち絵2回クリックで原寸

翔鶴型 一番艦 装甲空母 瑞鶴 改二甲 NEW!

翔鶴型 一番艦 装甲空母 瑞鶴 改二甲 NEW!

正規空母 (Lv.30)→(Lv.77+試製甲板カタパルト+改装設計図) → (Lv.90)で改造可能

【装備】
なし

瑞鶴改二からさらに改造した、改二甲。服装が今度は翔鶴とおそろいに戻ります。改造可能レベルは改二のときと逆で、翔鶴より上の90にする必要あり。

翔鶴型 二番艦 正規空母 瑞鶴 改二 NEW!

翔鶴型 二番艦 正規空母 瑞鶴 改二 NEW!

正規空母 (Lv.30)→(Lv.77+試製甲板カタパルト+改装設計図)

【装備】
なし

先に実装された翔鶴と同様、改造には試製甲板カタパルト+改装設計図が必要です。ただし、レベルは77でOK。服装は改のときとそれほど大きな変化はありません。

翔鶴型 一番艦 装甲空母 翔鶴 改二甲

翔鶴型 一番艦 装甲空母 翔鶴 改二甲

正規空母 (Lv.30)→(Lv.80+試製甲板カタパルト+改装設計図) → (Lv.88)で改造可能

【装備】
なし

翔鶴改二からさらに改造した、改二甲。新たに実装された「コンバート改造」で改二に戻すことも可能。スロット数が違うので、使い分けもできるという!

翔鶴型 一番艦 正規空母 翔鶴 改二

翔鶴型 一番艦 正規空母 翔鶴 改二

正規空母 (Lv.30)→(Lv.80+試製甲板カタパルト+改装設計図)

【装備】
なし

夏イベントで実装された「試製甲板カタパルト」を使うと改造できる翔鶴改二。イベント高難易度のボス撃破報酬だったため、敷居はかなりお高めです。

長良型 六番艦 軽巡洋艦 阿武隈 改二

長良型 六番艦 軽巡洋艦 阿武隈 改二

軽巡洋艦 (Lv.17) → (Lv.75+改装設計図)で改造可能

【装備】
12.7cm連装高角砲(後期型)
13号対空電探改
大発動艇

改造前は下がりマユで困ったような顔をしていましたが、見て下さいこのキリッとした表情を!さすが必要練度が結構高いだけあります。制服も大きく変化しました。

古鷹型 二番艦 重巡洋艦 加古 改二

古鷹型 二番艦 重巡洋艦 加古 改二

重巡洋艦(Lv.25)→(Lv.65)で改造可能

【装備】
20.3cm(2号)連装砲
20.3cm(2号)連装砲
探照灯
25mm連装機銃

古鷹型姉妹どちらも改二が実装されたことになります。制服はおそろいでへそ出しバージョン。バチバチと火花が散っていて、頼もしいです。

暁型 一番艦 駆逐艦 暁 改二

暁型 一番艦 駆逐艦 暁 改二

駆逐艦(Lv.20)→(Lv.70)で改造可能

【装備】
12.7cm連装高角砲(後期型)
探照灯
61cm三連装(酸素)魚雷

暁型では、ヴェールヌイにつづいての改二になります。ポージングからも、より「一人前のレディ」の風格が感じられる。

睦月型 二番艦 駆逐艦 如月・改二

睦月型 二番艦 駆逐艦 如月・改二

駆逐艦(Lv.20)→(Lv.65)で改造可能

【装備】
12.7cm連装高角砲(後期型)
61cm三連装(酸素)魚雷
強化型艦本式缶

姉妹艦の睦月と同時に改二が実装されました。改造レベルから装備、性能まで睦月と一緒!アニメ3話だかで轟沈したのは夢です。夢。

睦月型 一番艦 駆逐艦 睦月・改二 NEW!

睦月型 一番艦 駆逐艦 睦月・改二 NEW!

駆逐艦(Lv.20)→(Lv.65)で改造可能

【装備】
12.7cm連装高角砲(後期型)
61cm三連装(酸素)魚雷
強化型艦本式缶

やはりバレンタイン限定グラが登場していた艦娘たちに改二が実装されてきている様子。改二になるとカーディガンを着用するようです。

吹雪型 五番艦 駆逐艦 叢雲・改二

吹雪型 五番艦 駆逐艦 叢雲・改二

駆逐艦(Lv.20)→(Lv.70)で改造可能

【装備】
12.7cm連装高角砲(後期型)
12.7cm連装高角砲(後期型)
61cm三連装(酸素)魚雷

バレンタインに限定グラフィックが適用されていた叢雲さん。あれはフラグだったのでしょうか?絵師さん的な意味では、天龍田の改二に期待できるかもしれない!?

高雄型 四番艦 重巡洋艦 鳥海・改二

高雄型 四番艦 重巡洋艦 鳥海・改二

重巡洋艦 (Lv.18) → (Lv.65+改装設計図)で改造可能

【装備】
20.3cm(2号)連装砲
熟練見張員
探照灯
22号対水上電探改四

摩耶につづいての改二化です。制服は摩耶同様、エメラルドグリーンに新調されたようです。でも、装備は結構違いますね。

高雄型 三番艦 重巡洋艦 摩耶・改二

高雄型 三番艦 重巡洋艦 摩耶・改二

重巡洋艦 (Lv.18) → (Lv.75)で改造可能

【装備】
20.3cm(2号)連装砲
25mm三連装機銃 集中配備
94式高射装置
12.7cm連装高角砲

高雄型初の改二化です。青色のセーラーがエメラルドグリーンに変わりました。表情もよりキリッと。中破の胸元がね。ね。

UボートIXC型 潜水艦 呂500

UボートIXC型 潜水艦 呂500

U-511(Lv.35)→(Lv.55)で改造可能

【装備】
試製FaT仕様九五式酸素魚雷改

元は、かの有名なドイツ海軍Uボート、ゆーちゃん。U-511改二ではありません。以前の肌は真っ白でしたが、改造二回でろーちゃんになり、ここまでの日焼け。この変身、どうしたのでしょうか。表情も明るいです。

妙高型 二番艦 重巡洋艦 那智・改二

妙高型 二番艦 重巡洋艦 那智・改二

重巡洋艦(Lv.25)→(Lv.65)で改造可能

【装備】
20.3cm(2号)連装砲
20.3cm(2号)連装砲
61cm四連装(酸素)魚雷

ついに妙高型4姉妹が、全員改二への改造をおこなえるようになりました!以前にも増してとってもイケメン。中破してもイケメンです。

初春型 四番艦 駆逐艦 初霜・改二

初春型 四番艦 駆逐艦 初霜・改二

駆逐艦(Lv.20)→(Lv.70)で改造可能

【装備】
12.7cm連装高角砲(後期型)
13号対空電探改
91式高射装置

ハチマキもして、表情がキリッとなりました。制服の着こなしも、ちょっと遊んでるJK風味に。中破すると、攻撃により上半身前側の布が吹き飛ぶもよう。

吹雪型 一番艦 駆逐艦 吹雪・改二

吹雪型 一番艦 駆逐艦 吹雪・改二

駆逐艦(Lv.20)→(Lv.70)で改造可能

【装備】
61cm三連装(酸素)魚雷
94式高射装置
13号対空電探改

セーラー服のカラーリングが変わっています。表情は以前よりにこやかになり、ポージングも楽しそうな感じ。中破すると腹チラになります。

妙高型 三番艦 重巡洋艦 足柄・改二

妙高型 三番艦 重巡洋艦 足柄・改二

重巡洋艦(Lv.25)→(Lv.65)で改造可能

【装備】
20.3cm(2号)連装砲
20.3cm(2号)連装砲
20.3cm(2号)連装砲

初期と同様、手で髪を押さえるポージングです。妙高型で妙高、羽黒に次ぐ改二化!妙高、羽黒との服の違いはオサレスカーフ。中破すると怖い姉御に。

古鷹型 一番艦 重巡洋艦 古鷹・改二

古鷹型 一番艦 重巡洋艦 古鷹・改二

重巡洋艦(Lv25) →(Lv65)で改造可能

【装備】
20.3cm(2号)連装砲
20.3cm(2号)連装砲
探照灯

等身も高くなり、大人びた感じ。眼の色が少し変わったのでしょうか?右腕をはじめとした艤装もスタイリッシュでカッコいい!中破はというと、改造前より見える。下に着ているのはスク水みたいなのですね。

扶桑型二番艦 航空戦艦 山城・改二

扶桑型二番艦 航空戦艦 山城・改二

戦艦(Lv.20)→航空戦艦(Lv.80+改装設計図)で改造可能

【装備】
試製41cm三連装砲
41cm連装砲
探照灯
瑞雲12型

髪はウェービーなんですね。服装はお姉さまとほぼ一緒。背中の装備は前よりボリューミーになってます。中破すると、以前とポーズが違う分、よりあらわになってます。太もも。

綾波型 十番艦 駆逐艦 潮・改二

綾波型 十番艦 駆逐艦 潮・改二

駆逐艦(Lv.20) →(Lv.60)で改造可能

【装備】
25mm三連装機銃
25mm連装機銃
九四式爆雷投射機

綾波に続いての改二化です。改造前の怯えた様子から、顔つきも若干成長しました。装備も迷彩柄になっています。中破はセーラー服は上下ともにボロボロ状態。スカート真ん中ないですからね・・・

初春型 一番艦 駆逐艦 初春・改ニ

初春型 一番艦 駆逐艦 初春・改ニ

駆逐艦(Lv.20) →(Lv.65)で改造可能

【装備】
12.7cm連装砲B型改二
13号対空電探改
25mm三連装機銃

和風で雅な容姿は変わらず。扇子がちょっと豪華に。中破すると扇子を開いて、恥ずかしそうに口元を隠します。インナーは紫の薄いやつみたいです。

扶桑型一番艦 航空戦艦 扶桑・改二

扶桑型一番艦 航空戦艦 扶桑・改二

戦艦(Lv.20)→航空戦艦(Lv.80+改装設計図)で改造可能

【装備】
試製41cm三連装砲
41cm連装砲
12cm30連装噴進砲
瑞雲12型

長いハチマキが追加され、より艤装が盛り沢山になりました。もう不幸とは呼ばせない!?中破は以前より肌の出が抑えめになった印象。品のある感じといいますか。

飛鷹型二番艦 軽空母 隼鷹・改二

飛鷹型二番艦 軽空母 隼鷹・改二

軽空母(Lv.25) →(Lv.80)で改造可能

【装備】
烈風
13号対空電探改
21号対空電探
12cm30連装噴進砲

必要レベルは榛名同様若干高め。さらに躍動感溢れるポーズになりました。中破はというと、改造後はとってもキワドイ姿になってます…服がほぼ吹き飛んだのでしょうか。禁。

金剛型三番艦 戦艦 榛名・改二

金剛型三番艦 戦艦 榛名・改二

戦艦(Lv.25)→(Lv.80)で改造可能

【装備】
35.6cm連装砲(ダズル迷彩)
35.6cm連装砲(ダズル迷彩)
三式弾
13号対空電探

姉妹の中では最後の実装で、更に必須レベルも最大です。より可愛らしくなった印象。ちなみにこのストライプのような柄、ダズル迷彩というそうです。中破は絶妙な左脚の角度ですね。見えない。

蒼龍型 一番艦 正規空母 蒼龍・改二

蒼龍型 一番艦 正規空母 蒼龍・改二

正規空母(Lv.30)→(Lv.78)で改造可能

【装備】
零式艦戦21型(熟練)
九九式艦爆(江草隊)
九七式艦攻(熟練)
二式艦上偵察機

快活そうだった顔からちょっと大人しい雰囲気に。髪型も少し変わったようですね。中破は若干のチラリズム。

妙高型 一番艦 重巡洋艦 妙高・改二

妙高型 一番艦 重巡洋艦 妙高・改二

重巡洋艦(Lv.25)→(Lv.70)で改造可能

【装備】
20.3cm(2号)連装砲
20.3cm(2号)連装砲
22号対水上電探

長女らしい、キリッとした印象になりました。制服も羽黒改二とおそろい。中破では初めての後ろ姿公開です!以前よりささやかれていた「じつは髪ロング説」は本当だったのですね。

綾波型 一番艦 駆逐艦 綾波・改二

綾波型 一番艦 駆逐艦 綾波・改二

駆逐艦(Lv.20)→(Lv.70)で改造可能

【装備】
12.7cm連装砲B型改二
照明弾
探照灯

顔がお姉さんぽくなりーの、髪がのびーの、鍛錬にそれほどの時間を要した・・・ということでしょうか。中破は大きく露出しませんが、腹チラがあります。

川内型 一番艦 軽巡洋艦 川内・改二

川内型 一番艦 軽巡洋艦 川内・改二

軽巡洋艦(Lv.20)→(Lv.60)で改造可能

【装備】
照明弾
探照灯
九八式水上偵察機(夜偵)

実は髪型結構短い?そしてクノイチっぽくかっこかわいくなりましたね。中破はいぜん同様、肌の見え具合は少なめ。以前とはだいぶポーズが変わっています。大ケガを負っても戦意アリ。夜戦も任せられそうです。

*龍鳳型 一番艦 軽空母 龍鳳・改

*龍鳳型 一番艦 軽空母 龍鳳・改

潜水母艦・大鯨(Lv.25+改装設計図)→ 軽空母・龍鳳改(Lv.77)で改造可能

【装備】
零式艦戦52型
九七式艦攻(九三一空)
12cm30連装噴進砲

改二ではありませんが、そのような位置づけということで。大鯨改二ではなく、名前と艦種が異なります。中破は改造ごとに服も全く異なりますから、色々な姿を拝むことができそうです。

----- EXTENDED BODY:

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ