艦これ まとめをまとめ イメージ画像

艦隊これくし…

まゆる 【潜水艦】

まゆる 【潜水艦】

艦娘ではない?
一人ぼっちで孤独なのか、自信なさげな女の子です。

「か・・・艦娘さんって・・・こわくないです・・・か?」
「まるゆがお荷物持って行きますね。はい、モグラ輸送です。」

連打すると・・・
「いやぁ!そんな目で見ないで下さい!」

イオナ 【潜水艦】

イオナ 【潜水艦】

ちょっとはかない、寂しそうな感じがする
放っておけない女の子

「提督と一緒に戦えてうれしい。そうは見えないかもしれないけど」
「どうしてここにいるのがわかったの?提督、何か用?」

連打すると・・・
「提督は潜水艦が珍しい?二人きりになるとお腹を見たがるのはなぜ?」

伊19 【潜水艦】

伊19 【潜水艦】

提督だいすき♪
セリフが意味深

「提督!イクから目を逸らしちゃだめなの!」
「ふぇ~、提督は何をしても怒らないから、好きなのね!」

連打すると・・・
「提督~?肩こってるなの?
ほら、こうするとどぉ~?痛い~?えっへへへ!」

伊58 【潜水艦】

伊58 【潜水艦】

甘えんぼな妹キャラ
明るい元気な女の子

「海の中からこんにちはー!ゴーヤだよ!」
「ぷはー、海の中はいいよね~、やっぱ潜水してなんぼよね」

連打すると・・・
「装甲はもちろん、スクール水着だよ!ほら、ツルツルして機能的なんだって!」

金剛改二 【戦艦】

金剛改二 【戦艦】

無邪気な元気キャラ
帰国子女のため、日本語がカタコトです

「ハイ!今日もイイ天気ネ~」
「紅茶が飲みたいネ~」

連打すると・・・
「ヘイ!提督ぅ!
触ってもいいけどさぁ、時間と場所をわきまえなよ~」

霧島【戦艦】

霧島【戦艦】

頭脳明晰!
しっかりもののお姉さん

「ご命令を、司令。」
「さ、早くご命令を、司令。」

連打すると・・・
「そのー、何度もつつかれるのは何でしょう?新たなコマンドなんでしょうか?」

比叡 【戦艦】

比叡 【戦艦】

しっかり者の妹分。ちょっと天然・・・かな?

「あ はい、お呼びになりましたでしょうか?」
「いつでも準備、できています!」

連打すると・・・
「・・・んはぁ、何ですか?寝てません!寝てませんてばぁ!」

榛名【戦艦】

榛名【戦艦】

天使かと思いました
素直で控えめ、とってもいい娘です

「ええ、榛名でいいならお相手しましょう!」
「はい、榛名は大丈夫です」

連打すると・・・
「提督は優しいのですね。榛名にまで気を遣ってくれて」

山城 【戦艦】

山城 【戦艦】

姉さま大好き☆
提督に対する態度は冷たい・・・

「姉さま♪何だ・・・提督か」
「扶桑姉さま!」

連打すると・・・
「不幸?私が?ち、違いますから」

伊勢 【戦艦】

伊勢 【戦艦】

サバサバしたお姉さん。
重そう&低速でもなぜか身のこなしが軽やか。

「っあ、ごめんなさい。呼びました?」
「まっ、水上機が基本なんだけどね」

「戦艦の火力と、軽空母並みの航空運用力!ねっ、ステキでしょ?」

日向 【戦艦】

日向 【戦艦】

物静かなのに、何か気迫を感じる女の子

「あっ、キミ・・・まだいたんだ」
「単なる戦艦の時代は終わったなぁ」

「第一護衛隊軍って、何だ?」

飛龍 【正規空母】

飛龍 【正規空母】

典型的な明るく活発な女の子
リーダー素質あり

「ん?敵空母が現れましたか?」
「んぁぁ、めっ!艦載機が落ちちゃいますからぁ」

連打すると・・・
「多聞丸に怒られますよ?」

赤城 【正規空母】

赤城 【正規空母】

優等生。
結構自信家かも。

「作戦会議でしょうか?」
「烈風?いえ、知らない子ですね。」

連打すると・・・
「流星?九七艦攻とは違うのですか?」

加賀 【正規空母】

加賀 【正規空母】

プライド高く、近寄りがたい感じかと思いきや、負けず嫌いなだけなのかも?

「何か相談?いいけれど」
「私の顔に、何かついていて?」

連打すると・・・
「飛行甲板はデリケートだから、余り触らないで頂けますか」

飛鷹 【軽空母艦】

飛鷹 【軽空母艦】

ちょっとキツめな口調のキビキビした女の子。

「なぁに?忙しいのよ」
「ちょうど良かったわ。艦載機の整備を手伝って。何気に数が多くって」

連打すると・・・
「そんなに暇なら、エレベーターの油圧の具合を見てよ。調子悪いったら」

千歳 【水上機母艦】

千歳 【水上機母艦】

世話好き?飲ませ上手?
落ち着いた物腰のお姉さん。

「おかわりですか?どうぞ」
「提督。何かお飲みになりますか?」

連打すると・・・
「提督~、相変わらずお強いですね。もう一本どうぞ」

タカオ【重巡洋艦】

タカオ【重巡洋艦】

ツンデレ?
気が強そうな見た目ですが、母港ではかわいい所、見せてくれます。

「ごきげんよう、提督。私に何か頼みごとかしら?」
「っはぁぁ!後ろからなんて反則よ!合計256発の侵食弾倉兵器、発射しちゃうぞ!」

「勘違いしないでよね!別に提督のために戦うんじゃないんだから!」

鈴谷 【重巡洋艦】

鈴谷 【重巡洋艦】

ちょっとギャルめ?
思わせぶりなセリフも多い子です。

「おー!提督じゃん!ちーっす!」
「あ、どうする?…何する?」

連打すると・・・
「鈴谷の甲板ニーソ、そんなに触んないでって!もー!」

那智 【重巡洋艦】

那智 【重巡洋艦】

凛々しいお姉さま☆と、思えば純粋なところも☆

「一体何用か?」
「何だ?何か策でもあるのか?」

連打すると・・・
「・・・その行為は何だ?何かの戦術行動なのか?」

筑摩 【重巡洋艦】

筑摩 【重巡洋艦】

おっとり系
お姉さん艦娘の利根姉さんが大好き?

「お呼びでしょうか」
「利根姉さん?あ、何だ、提督でしたか。」

連打すると・・・
「んもぉ、利根姉さんったら、あんまりくっつかないで下さい。って、あれ?提督?」

川内 【軽巡洋艦】

川内 【軽巡洋艦】

キリッとしていそうで実はマイペース?
夜戦が大好き!

「夜はいいよねぇ、夜はさぁ」
「何?夜戦?」

連打すると・・・
「まぁ、そんな焦んないでよぉ。夜は長いよぉ」

那珂 【軽巡洋艦】

那珂 【軽巡洋艦】

底なしの明るさ
これこそアイドル!を地で貫きます。

「おっはようございまぁす!」
「那珂ちゃんスマイル~♪」

「那珂ちゃんはぁ、みんなのものなんだからぁ、そんなに触っちゃダメなんだよぉ」

龍田 【軽巡洋艦】

龍田 【軽巡洋艦】

ゆる~い雰囲気のお姉さんかと思いきや
「死にたい艦はぁどこかしらぁ??」
と好戦的な面も。

「あはっ♪何か気になることでもぉ?」
「わぁぅ!私の後ろから急に話しかけると、危ないですよぉ」

「おさわりは禁止されていますぅ。その手、落ちても知らないですよぉ」

名取 【軽巡洋艦】

名取 【軽巡洋艦】

気が弱くて寂しがりやな妹タイプ
本当に戦えるのかな~って心配になってしまいます。

「はっ!な・・・何でしょうか・・・」
「ふぁぬんっ・・・命令ですか?」

連打すると・・・
「こっ、これは、気合を入れろっていう事ですよね。
頑張ります!提督さん!」

五十鈴 【軽巡洋艦】

五十鈴 【軽巡洋艦】

気が強く自信家
ときどき見せるデレなところが可愛い。

「いつでも準備万全よ」
「五十鈴に任せて!」

連打すると・・・
「何?気が散るんだけど。何がしたいの?」

木曽 【軽巡艦】

木曽 【軽巡艦】

姉御肌で頼もしい!

「なんだ?作戦か?」
「なんだ?不安なのか?」

連打すると・・・
「そうこなくっちゃなぁ、スキンシップも大事だな」

時雨【駆逐艦】

時雨【駆逐艦】

ささやくような丁寧な話し方
僕っこ。

「いい雨だね。」
「提督、呼んだ?」

連打すると・・・
「僕に興味があるの? …いいよ。なんでも聞いてよ。」

雷【駆逐艦】

雷【駆逐艦】

明るく元気!
いつも励ましてくれる子です

「元気ないわね。そんなんじゃダメよ」
「司令官、私が居るじゃない!」

連打すると・・・
「そうそう、もーっと私に頼って良いのよ」

漣 【駆逐艦】

漣 【駆逐艦】

萌えっ子メイド風?

「ご主人様?」
「お帰りなさいご主人様」

連打すると・・・
「ご主人様、調子に乗るとぶっとばしますよ!」

涼風 【駆逐艦】

涼風 【駆逐艦】

江戸っ子?

「さぁ、次に行こっかぁ」
「あたいの出番か~い?」

連打すると・・・
「うちゅぅ、何触ってんのさぁ」

----- EXTENDED BODY:

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ