艦これ まとめをまとめ イメージ画像

艦これ

「艦隊これくしょん -艦これ-」公式Twitterアカウントの本日(2015年1月14日)のツイートによれば,アーケード用ゲーム「艦これアーケード」の企画開発が,セガのAM2研と「艦これ」運営鎮守府によって進められているという。

大人気ゲーム「艦隊これくしょん」がアーケードゲームに!

公式サイト

そもそも「艦これ」って何?

『艦隊これくしょん -艦これ-』(かんたいこれくしょん かんこれ)は、角川ゲームスが開発し、DMM.comが配信しているブラウザゲーム。

ゲーム内容は、大日本帝国海軍の艦艇(軍艦)を萌えキャラクターに擬人化した「艦娘(かんむす)」をゲーム中で集め、強化しながら敵と戦闘し勝利を目指すというもの。

擬人化された「艦娘」の名前は地名がつけられていることが多い。地名で検索するとその地名よりも艦娘が上位に出てくることも!

反応

1回だけだけど受かることを祈ってる。(ついでに秋葉でキャプチャボードやっすいの見つけてこよう) <<艦これ>アーケードゲームで“出撃” 秋葉原でロケテスト> nico.ms/nw1403880 #niconews

俺は楽しみだけどネガティヴな人多いようで残念だ <『艦これ アーケード』はバーチャロン? いやシューティング!? 早くも加速するユーザーの予想> nico.ms/nw1405228 #niconews

艦これアーケード、大戦風のカード仕様なら天龍のスキルは「フフ怖/範囲内の敵が自分に向かってくる/知力時間」みたいな妄想が止まらんのう…(´ω`*)

艦これアーケードは特に興味わかなかったけどゲーム自体が面白い可能性は否定出来ないので一応触るか

とりあえず、艦これアーケードのロケテ応募した1対1ならやる多人数せいだったらやらない

<艦これ>アーケードゲームで“出撃” 秋葉原でロケテスト | ニコニコニュース news.nicovideo.jp/watch/nw1403880 #niconewsパズドラもそうだけど、わざわざゲーセンでやる意味とは

艦これアーケードがリズムゲーだったら笑う。リズムに合わせて砲撃

艦これのアーケード化でゲーセンに人が増えて戦国勢が増えるのです

艦これアーケードはなんかネガティブな意見が多いけど、カードゲームと聞いてやりたい人もここには居るんですよ?他社だけどLoV2みたいなのならやりたいし、どうせアイカツでゲーセン行ってるからついでにできるし。

へえ?…艦これアーケード出るんだ?…カードゲームなんだ?…へえ?…(財布見つめながら

艦これアーケードかぁ…時と金が吸い取られる未来が見える…

艦これアーケード、リアルカード使うって言ってるんだから三国なんとかみたいなやつでしょーと思うんだけどどうなんかしら。みんなバーチャロンやりたいのね。

艦これのアーケードゲーム作るのがSEGAじゃなくてTAITOだったら深海棲姫の代わりにGREAT THINGが出てきたのに...

人数制限しないと店に人が入れないほどなんだろうな 絶対この情報掴んだ瞬間応募した奴が100万人ほどいそうだし <<艦これ>アーケードゲームで“出撃” 秋葉原でロケテスト> nico.ms/nw1403880 #niconews

艦これアーケードが稼働したら、提督達の懐はどうなってしまうのか

艦これアーケード入ったらゲーセンが人で溢れるに違いない(確信)

----- EXTENDED BODY:

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ