艦これ まとめをまとめ イメージ画像

やられ絵がだいぶ色っぽい

モデル:一期一振(いちごひとふり)

モデル:一期一振(いちごひとふり)

粟田口吉光作の日本刀(太刀)。粟田口吉光は正宗と並ぶ名工とされるが、その作品は短刀ばかりで、太刀はこの1振しか作らなかったため「一期一振」と呼ばれた。
戦国時代、朝倉氏が所有していたが、朝倉氏滅亡後は毛利氏の物となり、毛利輝元より豊臣秀吉に献上された。

狐ヶ崎きっか

狐ヶ崎きっか

狐ヶ崎きっか

文学少女系でしょうかね。

奥義

奥義

やはりその名の通り、狐火系の奥義なんでしょうねえ。パッと見もそんな感じです。

敗北シーン
トレードマークのメガネだけは外さない

モデル:国宝 狐ヶ崎(きつねがさき)

モデル:国宝 狐ヶ崎(きつねがさき)

平安時代末期から鎌倉時代初期の備中国の刀工・為次(ためつぐ)作の日本刀(太刀)である。狐ヶ崎為次(きつねがさきためつぐ)とも。国宝に指定されている。
国宝指定名称は「太刀 銘為次(狐ヶ崎)附黒漆太刀拵(たち めい ためつぐ(きつねがさき)つけたり くろうるしたちごしらえ)」。

一文字なずみ

一文字なずみ

一文字なずみ

どう見ても猫です、ええ。しっぽ出てますしw

奥義

奥義

幻惑系な奥義なのでしょうか。奥義までちょっとポップでかわいい感じですね。

なぜ頭上に靴!?ちょっとドジっ子なやられシーンですね。

モデル:南泉一文字(なんせんいちもんじ)

モデル:南泉一文字(なんせんいちもんじ)

華やかさを競う鎌倉中期の一文字派の刀剣のなかでも、ひときわ絢爛豪華な刃文をもつ優品に数え上げられる。もと室町将軍家所蔵で、中国の南泉和尚が弟子に悟りを開かせるために猫を切った故事をもとにして名付けられたという。
※キャラも猫耳娘ですし、この故事を意識しているんでしょうね。

石田正宗きりこ

奥義

奥義

ちょっとロリっ子ががんばる闇属性っぽい奥義です。

気位高そうな負けシーン

モデル:石田正宗(いしだまさむね)

モデル:石田正宗(いしだまさむね)

豊臣秀吉もしくは宇喜多秀家が石田三成に贈り、それをさらに結城秀康が譲り受けたもの。刀身に深い切込痕があり、石田切込正宗ともいう。
重要文化財。

影光りゅうこ

影光りゅうこ

影光りゅうこ

ちょっと不良娘ですかね・・・なぜかセーラー服が番長仕様ですがw

奥義

奥義

こ、これは!?なんか龍まで現れて、超マジっぽいバトルシーンですね。

負けても刀は手放さず、前線で戦う重戦士系ですね。

モデル:国宝 小竜景光(こりゅうかげみつ)

モデル:国宝 小竜景光(こりゅうかげみつ)

鎌倉時代の備前国(岡山県)の刀工・景光作の太刀である。?元(はばきもと)に精緻な倶梨伽羅竜の彫り物があることからこの名がある。
国宝指定名称は「太刀 銘備前国長船住景光  元享二年五月 日(小竜景光)(たち めいびぜんのくにおさふねのじゅうかげみつ げんこうにねんごがつひ〈こりゅうかげみつ〉)」。

左文字こゆき

左文字こゆき

左文字こゆき

健康的な運動系みたいでいい

奥義「泡雪崩(ほうなだれ)」

奥義「泡雪崩(ほうなだれ)」

ちょっと変わった演出ですが・・・風属性??技名からすると・・・泡!?水の演出なんでしょうか。

なんか僕っ子のような印象

モデル:国宝 江雪左文字(こうせつさもんじ)

モデル:国宝 江雪左文字(こうせつさもんじ)

刀工左文字の作による日本刀。左文字の在銘刀としては唯一の作品。

北条家支流田中内膳泰行の子後北条氏家臣板部岡江雪斎から豊臣秀吉に献上され、その後徳川家康を経て紀州徳川家に伝わった。
現在は国宝指定を受けている。

瀬登だいや

瀬登だいや

瀬登だいや

なんか委員長タイプみたいな感じで、かわいい

奥義

奥義

水をまとう奥義でしょうねえ。一振いちご の対極のポジションなのでしょうか。

負けシーンがやたらとセクシー

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ